2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】東京でVRを体験せよ!誰よりも先にVRを体験したいあなたへ ※2016年10月終了

ソパ!
PSVRはもう予約した?
筆者は貧乏なのでとても買えません。
 
筆者と同様に「お金がないよ!」でも
「VRは体験してみたい」という諸君は
多いのではないでしょうか。
 
そんなみなさんに朗報です。
「VR ZONE Project i Can」というイベント
が開催されます!
 
おー、安心のバンナム品質ですね。
 
でもって、どんな体験ができるのかというと…
 
こちらのムービーを御覧ください。
 
ムービー見るの面倒という方は以下で軽く触れます。
 

f:id:ito2-5:20160411124450j:image

▲こんなふうにヘッドセットを被って、板の上を移動するようです。
とりあえず、見た目的には怖いみたいですね。
 

f:id:ito2-5:20160411124453j:image

▲どうやらお猫様をゲットするのが目標のようです。
 
 f:id:ito2-5:20160411124455j:image
▲こちら猫視点。うほー、ゲットされたい。
 
 f:id:ito2-5:20160411124458j:image
▲ヘッドセットから見える世界はコレ。
 
めちゃ怖そう。
落ちないとわかっていても怖そう。
横で扇風機とか回したら、もっと怖そうですね。
 
このイベントの詳細は以下です。
 
店舗名:VR ZONE Project i Can
実施機関:2016年4月15日(金)~10月中旬
営業時間:10:00~21:00
住所:東京都江東区青梅 1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ3F
最寄り駅:東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ)「台場駅」より徒歩5分
     東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅」より徒歩3分
電話番号:03-5579-6141
 
おっと、東京じゃねーか!
福岡県民はどうしたらよかとよ!
 
安心してください、ソニーストアがありますよ。
(内容違うけど)