2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】きんしゃい糸島 筆者が地元をオススメする理由

ソパ!
地元好きですか?
 
筆者は出身が神奈川なので
正直、福岡にはこれといった思い入れは
なかったのですが、2012年に引っ越してきて
すっかり福岡県民になってしまいました。
 
そんな筆者が居を構えているのは糸島。
福岡でも屈指のリゾート地です。
 
まず、糸島には海があります。
いや、そりゃ日本は周りが海ですから
他の場所でもいくらでもありますが、
ここ糸島の海はなんといっても綺麗。
 
白い砂浜に青い海。
リゾート感満載です。
 
神奈川の浜って黒いんですよね。
なんでなんでしょう。
鉄分が多いとか?
ローム層の影響でしょうか。
 
そして、糸島といえば山。
山の中にいくと、白糸の滝や
美しい紅葉が見られる神社もあります。
 
暑い夏でも涼しく過ごせるので
山はいいですよー。
 
忘れちゃならないのが、食。
まずは地元の野菜や魚が美味しい!
伊都菜彩という道の駅があるのですが
最近全国的に有名になったみたいですね。
 
そんな糸島の食材に魅力を感じ
さまざまな食のエキスパートがこの地に
集まってきています。
 
和食、イタリアン、フレンチ、
パン、スイーツなどなど。
 
しかも、海、山、食を堪能するのに
何時間もかかりません。
博多から電車または車で40分で到着!
糸島を北から南へ縦断しても30分程度!
 
コンパクトな中にギュッと魅力が詰まった、
まさに福岡女子の様な糸島!
 
そんな糸島の魅力を今後も発信していきたいと
思っちょりますけん!