2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】「人生のゴールは結婚ではない」Googleカレンダーのゴール機能を試してみた

ソパ!
毎日忙しいですか?
 
筆者は週末が一番忙しいです。
ホントは週末はゆっくりしたいのですが、
なにも予定の無い日の方が珍しいです。
 
そんなわけで、Googleカレンダー
ちょこちょこ予定を書き込んでいますが、
この度アップデートがあったようです。
 
Android 版および iPhoneGoogle カレンダーにゴール機能を実装」
ということなので、早速使ってみた。
 
2016/04/18 開始
 月毎のゴールは設定できない
 設定時に大体の時間(朝、昼、夜)しか設定できない
 
2016/04/19
 今朝初めてアラームが鳴った
 ゴールというよりもリマインダーに近い
 ただし、終了時間も知らせてくれるので
 開始時間と終了時間をきちんと管理したい場合は便利かも
 
2016/04/20
 アラームがならなかった、設定時間が違ったようだ
 前日に延期したスケジュールはどこかに行ってしまった
 
2016/04/21
 前日に朝の予定について「準備はいいですか?」と
 聞かれたが、そこまでしてくれなくていい
 
個人的な結果としては、
使えるような気もしたけど、気のせいだった
というところでしょうか。
 
あまり有益な感じではないですね。
それに筆者的にはスケジュールに沿った
行動ってのも好みじゃありません。
 
日頃、忙しい人にはいいかもしれませんね。