2.5次元より愛を込めて

クラシックゲーム、最新ゲーム、VR、AI、ロボット、糸島グルメを紹介!


歩きながらの閲覧はお控えください


【2.5次元】これが本当のWiiUか!?謎のコントローラー特許出願

ソパ!
WiiUがホコリ被ってないかい?
 
筆者の家庭では「スプラトゥーン」が
毎日のように稼働しているので、現役バリバリです。
 
最近、ネットで以下の様な画像が流れています。
 

f:id:ito2-5:20160426121058j:image

 
こ、これは!?
なにやら、任天堂が国際出願した図面らしいです。
 
U型のコントローラー的なものを握って使う様に見えます。
ということは!これこそ、本物のWii「U」なのでは!?
 
任天堂が、今後この「U型」のデバイスをリリースしてくるか
まだ不明な点が多いですが、
Wiiボードよりは気軽に使えそうな雰囲気です。
 
WIPO世界知的所有権機関)という機関が公開。
 
以下のリンクで詳細が閲覧できます。
 
「U型」のコントローラーは握ったり、拡げたり、捻ったり
することでセンサーが反応するようです。
また、これより以前に「バランスボール」の特許も申請されており、
連動して「WiiFit」みたいな事ができるらしい。
 
ちなみに、携帯端末へのデータ送信なども想定されていて、
スマホNXで個人データを管理するのでしょう。
 
フィットネスデータをMiitomoと連動し、フレンドと共有する事で
毎日の運動にもはりあいが出そうですね。
WiiFit」では家族間でしか競えなかったので、
これは盛り上がれそう。
 
他にもトレーニングの追加配信や、他のゲームへの流用も
検討している様子です。
 
あとは値段との折り合いですが、通常のバンスボールは
これくらいするので、

 
1万円~1.5万円くらいですかねぇ。
 
実際、どんなものが姿を現すのか、
刮目して待て!

 

バランスWiiボード (シロ)

バランスWiiボード (シロ)

 

 

 
広告を非表示にする