2.5次元より愛を込めて

クラシックゲーム、最新ゲーム、VR、AI、ロボット、糸島グルメを紹介!


歩きながらの閲覧はお控えください

コメントが出来ない問題を解消しました

【2.5次元】「鉄血のオルフェンズ」悪魔の名を持つガンダム達

ソパ!
モビルスーツに萌えてる?
 
筆者はかねてから「ガンダムアスタロト」に萌えています。
 
アスタロト」が何者かというところは、
他のブログに譲るとして、筆者はこのネーミングに
隠された意図を探ってみたいと思います。
 
ちなみに「鉄血のオルフェンズ」本編では
「バルバトス」が登場し、72体ある「ガンダムフレーム」の
1機体という位置づけですね。
 
察しの良い方はお分かりかと思いますが
「ソロモン72柱」と関連しております。
聖書に登場する古代イスラエルの王ソロモンが
使役したとされる悪魔たちです。
 
72体もの名前を列挙しても、
どうせ物語には登場しないのですし、
ひとまず、現在出ている数体から
その意味をみてみましょう。
 
「バルバトス」
8位で「狩人の姿」をしているとされています。
劇中では、まさに敵を狩るMSとして
三日月と共に戦った姿が印象的です。
 
「グシオン」
11位で「サルの悪魔。秘密の物事を発見する」らしい。
MSの姿はサルというよりもゴリラに近い感じですが、
まさかニホンザルのイメージではないでしょうから、
イスラエル付近ですとゴリラが近いのかな~。
 
「キマリス」
66位「威風堂々とした悪魔。悪霊たちを統べる」
劇中でも確かに堂々とした振る舞いだったと思います。
トルーパー状態はかなり人気があったみたいですね。
 
「オルフェンズ」本編ではこの3機体でしたが、
外伝となる「鋼月」では「アスタロト」が登場します。
 
29位「竜を使う悪魔。体が毒だらけ」
MSの姿がアシンメトリになっているところからして
若干の禍々しさを感じます。
竜を使うということは強力な銃火器でも
使用するのでしょうか。
「毒」というキーワードも気になりますね。
三日月もそうでしたが、単純な「正義」ではない、
血塗られた過去や未来が展開されそうです。
 
イメージを膨らませて、萌え度を高めたところで
1/144HG「ガンダムアスタロト」のご神体を見てみましょう!

f:id:ito2-5:20160428123803j:image

 
ウホ!
カッコいい~!
これは、買いです。嫁に頼み込んでw
 

 



他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

 
にほんブログ村 ゲームブログへ
 

 


▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

スポンサーリンク
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト
 
広告を非表示にする