2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2次元】「NX(スイッチ)」は2017年3月発売予定!同時発売タイトルを予想!

ソパ!
次世代機情報でたぎってる?
 
筆者は湧き上がる気持ちを
なんとか抑えつつ平穏に生活しています。
 
考えれば考える程、どんなものが出てくるのか
楽しみでしょうがない「NX」ですが、
噂も跡を絶ちません。
 
そんな中、任天堂ツイッターから新情報が
サラッと飛び出しました!
NXは2017年3月に出すよー」
「ついでにゼルダ新作も一緒だよ」
とのことです!
 
まぁ、みなさんご存知だと思うので、
当ブログでは、「NX」で出るだろうタイトルを
予想してみようと思います。
 
まぁ、これは当然出るでしょう。
ロゼッタがどうなるか気になるところですね。
 
ブラザーズばかりですが、こちらも順当でしょう。
ただ、発売時期は遅めかな?
 
「ゼノシリーズ」
前作の評価はさんざんでしたが、
期待されているタイトルなのは間違いありません。
 
主に3DSで展開していますが、今後は「NX」に
シフトしていくと筆者は予測します。
 
携帯機じゃないと意味が無いのですが、
NX」のコントローラーが携帯機になると信じて。
 
先日発表されたアプリ版が実は「NX」に
繋がるんじゃないかと勝手に思っております。
 
ローンチ時には難しいとは思いますが、
もしかしたら「P5」の完全版が来るかも?
 
「マインクラフト」
どんな形であれ、必ず出てくると思います。
小学生に人気であればなおさら。
 
グランブルーファンタジー」
いかがわしい話題でもちきりですが、
ストーリーは良いという噂なので可能性はあります。
 
15は当然出ると思いますが、
意外と7のリメイクが対応するかもしれません。
 
12は当然出ると思いますが、
意外と7のリメイクが対応するかもしれません。
いらないけど。
 
なんの「無双」が来るかが問題ですね。
筆者は「FE無双」がくると予想します。
 
倉庫番
いや、あるって!あるある!
 
大物タイトルは大体並べてしまった感じですが、
これだけあれば「NX」は充分買うに値するでしょう。
 
おっさんゲーマーも満足です。
任天堂さん、期待してますよ!