2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】「NX」の正式名称を予想してみた

 
ソパ!
NXの正式名称知ってる?
 
筆者は知りません。
もちろん、世の中の大多数の人は知らないでしょう。
そこで、今回はNXの名前を勝手に予想してみようかと思います。
 

レトロフリーク

 

 
 
なんのヒントもなく予想するのは困難な上に
的中率も低くなってしまうので、まずは「NX」という
コードネームから予想してみます。
 
ニンテンドークロス
 
・ネクストエックス
「次の」という意味でネクスト
「無限」という意味でエックス
 
・ノア
海を切り開いた聖書の登場人物から
「未来を切り開く」的な意味を込めて。
あえてエックスは無視w
 
 
あまり思い浮かばないので、
既存ハードから派生する場合を予想してみます。
 
・WiiX
Wiiで生まれたMiiなどの資産を
そのまま引続ぐと予想されるため。
 
・スーパーWiiU
単にスーパーをつけただけ。
これは無いわw
 
・3WiiS
3DSWiiの名前をくっつけてみた。
3番目のWiiという意味も含まれる。
 
・ウルトラファミコン
原点回帰的なw
意外とあるかも!
 
 
最後にノーヒントで適当に考えてみます。
 
・Awake
「覚醒」って意味で
Mach
「沢山」という意味。時代に「マッチ」する?
・Flly
「自由」「いっぱい」「飛ぶ」を合わせた造語
 
「もっといい名前があるぜ!」
と思うでしょうが、筆者の頭脳ではこれが限界ですw
 
 
どれか的中して欲しいですが、
筆者としては的中しなくても良いです。
きっと、任天堂が素晴らしい名前をつけてくれると信じています。
 
年末には正式名称発表されるかな?

 


他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

 
にほんブログ村 ゲームブログへ
 
 
 


▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


スポンサーリンク
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト