【2次元】厳選名作タイトルにダメ出し!オススメゲームのイマイチなポイント
ソパ!
ゲームに満足してる?
今回は筆者が選ぶ満足度の高い、
遊んで損はさせないゲームの紹介をする。
ただし、ダメ出し。
良い所は別のサイトで見つけよう。
ではハード別にご紹介。
-3DS
自分の家が作れない。
家を作り続けるだけなので、単調になりがち。
どうぶつたちに感情移入できなければアウト。
配置できる物が多すぎて把握できない。
難易度が高い。
簡単なモードもあるが負けた気分。
子供を産むための相性度を上げる作業。
子供が未来からやってくる破天荒ぶり。
ドニ無双。
「真・女神転生4」
全体的に暗いムード。
東京周辺の地理感覚がないと壊滅的。
敵をいかに無効化するかゲームになりかねない。
主人公の影が薄い。
やたらと難しいシーンがある。
吸い込みに快感を得られないと単調になりがち。
操作が複雑なので子供向けとは言えない。
オヤマーが適当。
-WiiU
ステージ数がやたら多い。
難易度が極端に高いステージが時々出てくる。
プレッシーのライドステージが難しいし、マリオ関係ない。
助ける相手がピーチじゃない。
一人でプレイすると虚しい。
-DS
「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズオブタイム」
セリフ回しに癖がある。
ファイナルファンタジーらしさは皆無。
アクションゲームなので忙しい。
一緒に遊べる人がいないと虚しい。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2009/01/29
- メディア: Video Game
- 購入: 4人 クリック: 43回
- この商品を含むブログ (47件) を見る
「イナズマイレブン」
子供向け。
全体的に難易度が低め。
属性の三つ巴があまり機能していない。
シナリオが王道過ぎて新鮮味がない。
「ソウルキャリバー」
ガチャガチャやってるだけでも勝てることがある。
女性キャラの声が勇ましい。
対戦相手がいないと虚しい。
寄り道要素が多すぎてストーリーが追えない。
展開がベタなので新鮮味が薄い。
ついつい「ぬすむ」を使ってしまい敵が倒せない。
ヒロインが可愛くない。
ジタンがリア充。
ゴールドソーサーに行くまでが苦痛。
ユフィが出てくるのが遅い。
エアリスが死ぬ。
召喚獣を探すのが面倒。
セフィロスェ。
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2006/07/20
- メディア: Video Game
- 購入: 11人 クリック: 41回
- この商品を含むブログ (52件) を見る
「エースコンバット3」
全部架空の戦闘機。
アニメによる演出が長い。
真のエンディングにたどり着くのが難しい。
リメイクされない。
エースコンバット3 エレクトロスフィア PlayStation the Best
- 出版社/メーカー: ナムコ
- 発売日: 1999/05/27
- メディア: Video Game
- クリック: 9回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
「サクラ大戦」
戦闘の戦略性が雑。
大神隊長が羨ましすぎる。
主題歌が頭のなかでヘビロテする。
展開がベタベタ。
「グランディア」
壁を超えるまでがプロローグ。
戦闘で頭を使わない。
壁を超えると普通のRPG。
主人公が冒険オタク。
ルールが複雑。
シナリオが複雑。
バトルの難易度が高い。
隠しダンジョンが深すぎる。
投石。
ジョブチェンジが面倒。
エクスカリパーが紛らわしい。
ガラフが死ぬ。
神竜とオメガが強すぎる。
「クロノトリガー」
時代を行き来するのでストーリーが難解。
要所にでるボスがいちいち強い。
大体、カエルのおかげ。
ルッカがアラレ+せんべい。
戦闘がせわしない。
戦闘中の味方は後ろ姿しか見えない。
FEほど知略を必要としない。
隠しユニットが見つけにくい。
ヨーグルトたん、(*´Д`)ハァハァ
新し目のゲームが比較的少ないのは筆者が貧乏だから。
全部、貧乏が悪いw
それらはまた次回にでも。
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)
- 出版社/メーカー: サイバーガジェット
- 発売日: 2015/10/31
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (8件) を見る