
2.5次元より愛を込めて

クラシックゲーム、最新ゲーム、VR、AI、ロボット、糸島グルメを紹介!

【2次元】スクウェア・エニックスがE3 2016を前に「FF12HD」など続々発表!

ソパ!
E3楽しみにしてる?
 
筆者はどんなサプライズが飛び出すか
今から気になって仕方がないマン。
 
多数の出展企業がある中で、
やはり気になるのはスクウェア・エニックスだ。
ドラゴンクエストシリーズの発表があるのかと期待していた。
 
ところがだ。
E3を前にしてスクエニがお漏らししてるじゃないか!
 
ファイナルファンタジーXII ザ・ゾディアックエイジ」
 
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」
 
ファイナルファンタジーXIV パッチ3.3 最期の咆哮」
 
ロード オブ ヴァーミリオン Re:3 Dear Servant」
 
 
出しすぎ!
E3前にこんなに発表してしまったら
本番で出すタイトルがなくなってしまうんじゃないかと
こっちが不安になるほど。
 
おそらく、E3では「FF15」を筆頭に数々の隠し玉を放ってくれると
信じているが、がっかり砲だけは避けていただきたい。
 
お漏らしした中でも注目なのが、「ワールド オブ ファイナルファンタジー」だ。
これまでのFFシリーズとは全く違う、2等身のキャラクターだったり
キングダムハーツの様な等身だったりして、女性受けも良さそうだ。
これまでのFFに登場したキャラクターが2等身にデフォルメされた様子も
なかなか可愛い。
 
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/YASUHISA IZUMISAWA
 
去年のE3ではトレーラーの発表だったが、今回のお漏らしは発売日の発表。
2016年10月27日(木)世界同時発売だそうだ。
 
 
多言語対応ということでスクエニの意気込みを感じる。
FF15」の発売前にFF世界を復習する意味でも面白い試みだと思う。
 
ちなみにフライハイワークスが、
ニンテンドー3DS用ダウンロード専用ソフトとして配信する
『スライムの野望』はスクエニとは全く関係ないのでご注意をw
 
広告を非表示にする