2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】2016年6月 月次報告

ソパ!
日頃から「2.5次元から愛をこめて」をお読みいただきありがとうございます。
今回はGoogleアナリティクスを活用した月次報告です。
 
- 対象期間
2016/06/01~2016/06/30
 
- 総括
6月のページビューは平均17PV/日。
目標は100PV/日なのでまだまだですね。
記事を面白くする方法などを模索しています。
やっぱり、楽しんでもらえてこそのブログですからね。
 
- 人気記事
次の3記事が特にページビューが多かったです。
「AIロボット「ソフィア」が「人類を滅亡」させる宣言を撤回したが…」
任天堂とVANSのコラボが実現!日本発売は6月10日」
「超絶コラボ!モンハンストーリーズamiibo、ショップ限定の吉凶を憂う」
その他の記事も全体的にもぼちぼちと読まれている様子。
もう少し糸島グルメの記事を増やしたいですね。
 
- 国内のアクセス
約23%の方が東京からのアクセスとなっています。
次いで、大阪、神奈川、福岡となっています。
愛知の方も増えてきているので、このブログも全国規模ですねw
 
- 海外からのアクセス
約13%の方が海外からのアクセスです。
アメリカ以外にもイギリス、オーストラリアからのアクセスもありました。
英文は基本的にgoogle先生なのですが、
「嵐」の単語は「ARASHI」に変えるなど一部手を加えています。
 
- 売上
「1000円のガンプラが目標」
一応目標は掲げていますが、今月の結果は「0円」です。
まずはアクセス数を増やす事に集中したいです。
 
- 備考
Twitterからの訪問も少しあります。
Twitterではブログを告知する他に、Amazonへのリンクも貼っています。
ゲーム系以外のフォロワーさんも増えているので、なかなか楽しくなってきました!
フォロワー100人は達成したので、次は200人を目標に頑張ります。
 
以上、2016年6月の報告でした。
 
<<< 読者募集中!