2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】2016年7月 月次報告

ソパ!
日頃から「2.5次元から愛をこめて」をお読みいただきありがとうございます。
今回はGoogleアナリティクスを活用した月次報告です。
 
 
■対象期間
2016/07/01~2016/07/31
 
 
■総括
7月のページビューは平均23PV/日。(前月比+6)
目標は100PV/日です。
記事内容を試行錯誤しているのでお見苦しいところもあるかと思います。
安定した記事が書けるよう頑張ります!
 
 
■人気記事
やはり、ポケモンGOの影響力がすごかったです。
以下の記事がアクセス数が多かったです。

【2.5次元】ポケモンGO!がやってくる!
【2.5次元】ポケモンGOと「NX」で任天堂がみせてくれるARの未来
【2次元】真のロックマンファンはショベルナイトを買うべき!
【2.5次元】7月15日はファミコンの日!米任天堂「NESミニ出すよ」
 
ショベルナイトが意外と伸びました。
多くの人に記事を読んでもらえてレトロゲームファンとしては嬉しいです。
 
 
■国内のアクセス
1位 東京  20%
2位 神奈川 10%
3位 福岡  08%
4位 大阪  08%
ダントツで東京が多いのは相変わらずですが、福岡が先月よりも多くなりました。
糸島グルメ記事も役に立っているのかな?
 
 
■海外からのアクセス
約20%の方が海外からのアクセスです。
6月に比べて6%程増加しています。
7月の途中から英語版は別サイトにしたので、8月は減るかとおもいます。
 
 
■売上
今月は目標の達成率が32%となりました!
やったー初売上!
ありがとうございます!!
目標:1/144ガンプラを買う!
 
 
■備考
ポケモンGOの効果は目覚ましいものがありました。
リリースから数日はアクセス数がいつもの倍はありました。
はてなブログからの読者さんも増えてきています。
もっと増えるように頑張りまーす。
 
 
以上、2016年7月の報告でした。
<<< 読者募集中!