2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】「嵐」のメンバーでキャラを演じているのは誰か?

ソパ!
キャラ作ってない?
 
筆者は仕事中は真面目キャラを演じている。
だが、ひとたび飲みにいくと面白キャラに変身するのだ。
なので、一緒に飲みに行った人にはとても評判が良い。
 
さて、今回は普段とはちがうキャラクターを演じている「嵐」のメンバーは誰か?
ということについて考えてみよう。
 
 
「嵐」は素材で勝負!
 
某番組で「ニノ」と「相葉くん」がキャラを演じていると話題になっていた。
本人たちは当然のごとく否定していたが、本当のところはどうなんだろうか。
 
「嵐」のメンバーはアイドルというキャラを演じてるのではないか?
アイドルなんだから、多少は作ってる部分もあるんでしょ?
 
「ニノ」はこう叫んだ「嵐は素材で勝負してますよ!」
 
 
■だれが一番キャラ作りしているか
 
メンバーがキャラ作りをしている前提で話を進めてしまおう。
 
まず、「大野くん」だが以前は「全くやる気が無い」様子をTVで見せていた。
だが、ココ数年はかなりリーダーらしい言動もみられ、やる気が出てきたようにもみえる。
そのやる気が演技なのかというと、ちょっと違うと思う。
年齢を重ねたことで大人になったのだと思いたい。
 
松潤」はぶれない。
昔からちょっとスマートなスタイルで熱い男であることに変わりはない。
「バンビーノ」の頃から比べると「99.9」ではいい演技も見せてくれた。
普段の番組でも演技しているのかと疑ってしまうが、言葉一つ一つに真実味があるので、信頼がおける。
とにかく、嘘くさくないのだ。
 
嘘くさいといえば「ニノ」だ。
とにかく全てが嘘くさい。
主演男優賞も手品もゲームも嘘くさいのだ。
そんなにゲームばかりしていてアイドルがやっていけるのか疑問だ。
最もキャラを演じているのは「ニノ」なのか?
でも、「ゲーマーってあんなもんだよな~」とも思ってしまう。
 
逆にまったく嘘がないのは「相葉くん」だ。
天然キャラを演じてると思われてもしかたないほど天然だ。
お馬鹿キャラ寸前だ。
そんな「相葉くん」は嘘がつけないのだと思う。
他人に嘘をつくことなど出来ないのだ。
だから、ドラマでの演技もアレなのだが…。
 
ドラマもまぁまぁ、世間の評判も良くて真面目なのが「翔くん」だ。
そもそも慶応大学卒業という高学歴にもかかわらず、アイドルを続けているのが怪しい。
本当は心のなかで黄色い声を一杯に浴びたいと思っているのに、ニュースキャスターなんかしている。
そういう意味で「真面目キャラ」を演じているんじゃないだろうか。
色んな場面でコメントをいうが、どれも「演じている」印象だ。
 
というわけで「櫻井翔」くんが「嵐」の中では一番キャラ作りをしているんじゃないかと思う。
みなさんはどう感じるだろうか?
 
 
■逆にキャラ作りが必要なメンバーは?
 
では、逆にキャラ作りをもう少ししたほうが良いんじゃないかと思われるメンバーは誰か?
先ほども述べたが、ダントツに「相葉くん」である。
あまりにも素が出すぎていて、「アホだなー」と思うこともしばしば。
 
演技もアレなので、もうちょっと「嘘をつく」ことを覚えたほうが良いんじゃないかな~?
そういうところが一切ないところが魅力でもあるんだけど、どうかな?
 
「相葉くん」がんばって!
 
 
■まとめ
 
全体的に「嵐」はやっぱり「素材で勝負」していると感じた。
「翔くん」が若干あやしいが、それでも努力に裏付けされた「真面目さ」なんだと思う。
 
5人がそれぞれの個性をより広げて、いろんな面を見せてくれることを期待して、今回の考察を終わりにしよう。
 
 
<<< 読者募集中!