読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元より愛を込めて

クラシックゲーム、最新ゲーム、VR、AI、ロボット、糸島グルメを紹介!

【3次元】糸島グルメ紹介「ベーカリーSANA」:東京からやってきたステキなご夫婦パン屋さん

糸島 福岡

ソパ!
相方と仲良くしてる?

筆者は嫁がいるが、10年選手。
ぼちぼち仲良くしているけど、娘に助けられることもしばしば…。

今回は、ご夫婦で糸島に移住してきたパン屋さんの紹介です。


www.bakery-sana.com


もくじ

三鷹からやってきた青い鳥

ベーカリーSANA」はもともと、東京・三鷹で営業していたパン屋さん。

ご夫婦で糸島の魅力にハマり、移住を決意したとのこと。
とくに、糸島の食材に注力しているそうだ。

糸島の小麦100%!
マーガリンやショートニングなども使ってません!
卵や添加物も不使用!

健康志向のかただけでなく、アレルギーのあるお子様にも安心して食べられるパンですよ。

こういった天然素材のパンは「味がイマイチ」と感じるかたにもオススメ。
一度、食べたらクセになる美味しさ。

f:id:ito2-5:20161207141731p:plain

SANAのパンはとても美味しいのです。
さすが東京で人気店をやっていただけあるなぁ~という感じ。
でも、お店はとても優しい雰囲気。

東京のような堅苦しいイメージはまったくないです。


買いやすい値段

美味しいパン屋さんはいっぱいあります。
そういったなかで、「ベーカリーSANA」が人気がある理由のひとつに、値段のやすさがあります。

お店の中に並ぶパンはどれも100円台。
200円を越えるパンはバケットや食パンなどの大きいパン。

ちょっとお腹が空いたな~、というときにも気軽に買える値段なのが嬉しい。
マフィンなどの焼き菓子もあるので、おやつにどうぞ。

そんなわけで「ベーカリーSANA」のパンは、すぐに売り切れます。
全部のパンが置いてあるところを見たいなら、平日の11時頃がオススメ。

開店すぐの10時だとまだ焼けていないパンがあります。
逆に12時だと、お昼のお客さんでいっぱい。

駐車場も大きくないので、空いている時間を狙って行くのがベストです。


お店のみためもカワイイ

「ベーカリーSANA」は糸島のなかでもちょっと外れの二丈にあります。
交差点の真ん前にあるのですが、ちょっと奥にひっこんでいるからか、見つけにくいです。

それに看板も控えめ。
発見するととてもうれしい!
さらにお店の外見がカワイイのです。

f:id:ito2-5:20161207141734j:plain

しかも、この店舗は店主ご夫婦のこだわりで建てられています。
全体の設計なども考えたそうです。

ちなみに、見た目通り、お店の中はそれほど広くないです。
大勢での来店や雨の日はちょっと入りにくいかな?
その分、お店の人とのコミュニケーションが取りやすいです。

オススメのパンや、糸島素材へのこだわりなんかも聞けちゃいます。

看板にチラリと見えてる青い鳥が目印です。


まとめ

糸島に数あるパン屋さんのなかでも、特に素材にこだわってる感じが伝わってきます。
値段も手頃で小ぶりなパンなので子供にもウケがいいですよ。

二丈にあるので、佐賀へいくついでに寄っていくのも良いかも。
とても穏やかなご夫婦の雰囲気がそのまま伝わる、優しいパン屋さんなのです。

住所:糸島市二丈深江555-2
電話:092-325-0010
営業時間:10:00-18:00
定休日:月・水・木曜日




他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログへ


▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト
広告を非表示にする