読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元より愛を込めて

クラシックゲーム、最新ゲーム、VR、AI、ロボット、糸島グルメを紹介!

【2次元】オススメ2017年冬アニメ!リア充大人向けっぽいの

アニメ

ソパ!
アニメ見てる?

娘がとうとうプリキュアを卒業すると言い出して涙目のオレ。
これからは、戦いごっこも減るのだろうなぁ。

そんな、感慨にふけるおっさんが選ぶ「2017年冬」のオススメアニメを紹介~。


もくじ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

f:id:ito2-5:20160927102524p:plain

鉄血のオルフェンズ(第二期2クール目)

g-tekketsu.com

大丈夫、ガンダムのアニメだよ。

というわけで、この冬も「オルフェンズ」がイチオシ。
だんだんヤクザアニメになりつつある感じだが、そこはガンダム。

しっかり、落とし前つけてくれると思う。

キャラクターも相変わらず魅力的。
「ミカァ!」のオルガも男前みせてくれる。
「オルガのためなら…」という三日月はまるで殺人マシーン。
だけど人気があるんだよねぇ。

2クール目には多分バルバトスも新しくなるだろうね。
宇宙戦もありそう?

クライマックスに向けてさらに盛り上がる「オルフェンズ」に注目!


青の祓魔師 京都不浄王篇

www.ao-ex.com

読みは「あおのエクソシスト」。
略して「青エク」。

前回のアニメ化は2011年に放送。
「青エク」ファンが待ちに待った久々のアニメ化となる。

粗暴な兄と、繊細な弟のコンビが魅力的。
ストーリーは、コミカルな中にシリアスな展開もある感じ。

公式ページを見た感じ、今回はシリアスの比重が高そう?
一応、学生という設定なので、学園部活モノがスキなひとには特にオススメ!

我が家では嫁が一番楽しみにしているw


弱虫ペダル NEW GENERATION

yowapeda.com

こちらも人気シリーズ。
略して「弱ペダ」。

いつの間にか自転車競技部に入ってしまった「オタク」の話。
自転車をこいでるときは、スゴイけど、心はオタクな主人公「坂道」がガンバル姿がイイ。

今回は、「NEW GENERATION」ということで、世代交代。
前回まで憧れだった先輩たちはみんな卒業している。

「坂道」がどんな先輩ぶりを見せてくれるか楽しみだ。

王道スポ根アニメがスキなひとにオススメだ!


昭和元禄落語心中 助六再び篇

rakugo-shinju-anime.jp

2016年に第一期が放送されたアニメの、第二期目。
完全に大人のアニメなので、リア充も安心して見られるハズ。

第二期は、若手の主人公が一人前といわれる「真打ち」になるところから。
前期を見ていなくても大丈夫。

落語の話しなので、「落語って難しそうで苦手」という人にこそ見て欲しい。
ストーリー的にコメディ要素はほとんど無し。
落語の面白さを直に感じて欲しい。

「落語できたらモテそう」と思えるので、リア充にこそオススメしたい!


3月のライオン(2クール目)

3lion-anime.com

羽海野チカワールド全開!
将棋にしか自分の居場所を見つけられなかった主人公「零」がだんだんと心をひらいていく物語。

プロ棋士という過酷な世界に生きながら、仲間の大切さに気づき出したあたりからが2クール目。
これまで、深い海の底にいたような感覚だったけど、これから楽しくなりそう。

「辛いなー」と思ったところで出て来る三姉妹と猫が可愛くて癒される。

2クール目のオープニング主題歌は「YUKI」ちゃん。
これまた、ハチクロ繋がりで、楽しみだ。

将棋に興味ないな~という人にこそオススメ!


まとめ

我が家の視聴スケジュールは毎クール、筆者が担当している。
嫁はドラマ担当。
おかげで、質のいいドラマを見せてもらっている。

そのかわりに、質のいいアニメを提供するのがオレなのだ。
娘もそれなりの年になってきたので、嫁にも娘にも見せて大丈夫なアニメを選んでいる。

「ノイタミナ」は選ぶことが多いけど、今回は外している。
ドロドロしたのがスキな方はどうぞ。

「クズの本懐」
www.kuzunohonkai.com



他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログへ


▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト
広告を非表示にする