2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】2016年12月 月次報告

ソパ!
日頃から「2.5次元から愛をこめて」をお読みいただきありがとうございます。
今回はGoogleアナリティクスを活用した月次報告です。


もくじ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

対象期間

2016/12/01~2016/12/29


総括

12月のページビューは平均98PV/日。(前月比-62)
ぎりぎり目標の平均100PVに及ばず…。

やっぱり「プレミア」効果がすごかったのだなぁ。
でもそのおかげか、毎日平均して90PV程はあったので、全体の底上げはできたようです。

もうすこし、あと一歩でPro化も夢じゃない!
というわけで頑張ります。


人気記事

3ヶ月連続「プレミア」ちゃんの記事がトップでした。
ただ、全体的にアクセスが増えている傾向なので、来月は別の記事が上がってきそう。

特に、デジタルアイドル「22/7」が要注目な感じです。

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com

年明けには「ニンテンドースイッチ」が発表されます。
発売予定の3月までは、スイッチの話題も盛り上がりそうです。


国内のアクセス

1位 東京  28%
2位 大阪  15%
3位 神奈川 09%
4位 愛知  07%
5位 福岡  05%
6位 北海道 04%

順位には変動ありません。
今月から6位の地域もいれてみました。

北海道は第二の故郷なので、読んでもらえてると思うとうれしいです。


海外からのアクセス

約1.5%の方が海外からのアクセスです。

アクセス数が極端に減りました。
スパム対策の効果かもしれません。

日本語で続けている内容なので、仕方ないですね。
この報告は今月で終了します。


売上

今月の目標の達成率は10%。
先月が80%だったので、合わせても90%。
き、きびしい…。

PVだけではどうにもならない現実を見せつけられている感じです。
Proにして、Googleアドセンス導入すれば良いのかな~?

目標:1/144ガンプラを買う!


備考

12月は平日更新を続けることに注力しました。
それにしても、ギリギリな感じだったので、もう少し余裕をもちたいなぁ。

2017年1月の更新は4日からになると思います。
少しおやすみしますが、よろしくお願いします。

以上、2016年12月の報告でした。




他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログへ


▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト