2.5次元より愛を込めて

クラシックゲーム、最新ゲーム、VR、AI、ロボット、糸島グルメを紹介!


歩きながらの閲覧はお控えください


【2.5次元】バーチャルユーチューバー「キズナアイ」をなんとなくオススメしてみる

ソパ!
YouTube見てる?

筆者は、ゲーム情報を中心に見ている。
子供が憧れるユーチューバーの動画には、さほど興味がないおじさんだ。

そんなおじさんにも、気になるユーチューバーが現れたので紹介しよう。


もくじ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

世界初のバーチャルユーチューバー「キズナアイ」とは

f:id:ito2-5:20170222170348p:plain
©Kizuna AI

世界初のバーチャルユーチューバーを自称する動画投稿主がいる。
それが「キズナアイ」ちゃんだ。

コチラが自己紹介動画
youtu.be

インテリジェントなスーパーAIを自称しているが、正直なところアホっぽい。
まぁ、そこがイイのだが。

「中の人は一体なにものなのか!?」
そう思ったのだが、どうやら「中の人などいない」という事になっている。
「おとな」だったら華麗にスルーしよう。

ニコニコ大百科によると、以下の様に紹介されている。

チャームポイントは頭のハート型のカチューシャ(生まれたてという意味で若葉をイメージしているらしい)や、ピンクのメッシュが入った髪の毛などである。彼女曰く服に関してはホログラムのようなものであるため常に全裸のようなもんとのことである。

全裸w
その設定なんなの?いる?

何はともあれ、VR空間から動画を配信しているのが面白い。
どんな動画なのか見てみよう。


「A.I.Channel」で配信している動画

主な活動場所は「A.I.Channel」というYouTubeの公式チャンネル。
ニコニコ動画にも「A.I.Channel(ニコニコ出張所)」がある。

配信している動画の内容は、「VRでこんなことしたら面白いだろうな」的な。
では幾つか紹介しよう。

ゲームで遊んでみる
youtu.be


インタビューを受ける
youtu.be


お絵かき対決をしてみる
youtu.be


はい。
どれもアホっぽい。
だけどイイ。
それこそが「キズナアイ」マジック。


どう?
いいでしょ?「アイ」ちゃん。
さすがインテリジェントAI。
巧みに萌え感情に訴えかけてくるわ~w


「キズナアイ」のファンになろう

せっかくなので、世界初のバーチャルユーチューバーのファンになろう!

というわけで、まずは公式HP。

Kizuna AI Official Website

このHPにはなんと「キズナアイ」のモデリングデータもあるのだ。
無料ダウンロードしていろんなシチュエーションで使ってください、とのこと。

コチラは踊らせてみた動画
youtu.be


もちろん公式Twitterもあるよ。
Kizuna AI@Virtualの住人 (@aichan_nel) | Twitter

ツイート内容も安定のアホっぽさ。

twitter.com


イイね。
何が良いって、全体的に雑な感じがイイ。
力が入りすぎてないので見ていて楽なのだ。


まとめ

正直なところ、最初はどうでもいいと思っていた。
だけど、何回か見ているうちに良くなってきたのだ。
どんだけアホなのかとツッコミを入れたくなるのがイイのだろうか?

とりあえず、この世界初のバーチャルユーチューバー「キズナアイ」を応援して、世界に羽ばたかせてみたい。



他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログへ



▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク
アイデアあふれる商品で明日をもっとおもしろく
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト
広告を非表示にする