2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】2017年02月 月次報告

ソパ!
日頃から「2.5次元から愛をこめて」をお読みいただきありがとうございます!

今回はGoogleアナリティクスを活用した月次報告です。


もくじ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

対象期間

2017/02/01~2017/02/28


総括

・2月ページビュー 平均125PV/日(前月比-9)

1月よりも少しさがりました。
というのも、2月の中旬にインフルエンザで更新できない日がつづいたのが原因かと思います。
1週間分の記事を落としています。

それを考慮すると、良好な数字ともいえます。

3月はニンテンドースイッチが発売。
プレイレポートも少しは出来るかと思っています。


人気記事

先月に引き続き、スイッチの記事が最も読まれました。

意外なところでは「ソフィア」の記事が多かったです。
メディアで「ソフィア」が紹介されたのかな?

SAOの「プレミア」の記事がまだ人気なのがスゴイ。
SAO人気に驚きます。

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com


スイッチの記事に載せてる発売ソフトリストは、そのうち、別ページに移動するかも。


国内のアクセス

1位 東京  28%
2位 大阪  15%
3位 神奈川 10%
4位 愛知  07%
5位 埼玉  04%
6位 福岡  04%

なぜか埼玉県が急浮上してきました。
やっぱり関東が強いですね。

北海道の方とかにも読んで欲しいです。


売上

今月の目標の達成率は1%。
先月は16%だったので激減してしまいました。

もう少し増えて欲しいなぁ。
このままじゃガンプラ買えないわ~。

目標:1/144ガンプラを買う!


備考

インフルエンザで休んだ影響がところどころ出ています。
ブログは継続することが一番大事ですね。

3月は娘の卒業式や入学準備などで忙しくなりそうですが、ブログはいつもどおり頑張ります!

以上、2017年02月の報告でした。




他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログへ


▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク
アイデアあふれる商品で明日をもっとおもしろく
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト