2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】地上波初VR「カンシキTV」は嵐・相葉くんのドラマ「貴族探偵」のスピンオフ企画だって!?

サヴァ!
家族サービスしてる?

筆者は毎週末家族サービスしているつもりだが、
嫁氏と娘さまにはあまり評価してもらっていない様子…。

今回は、召使いが大活躍するドラマのスピンオフVRを紹介。


もくじ



「貴族探偵」のスピンオフ企画「カンシキTV」

f:id:ito2-5:20170417182253j:plain
©フジテレビ

2017年4月。
嵐の相葉くんが主演のドラマ「貴族探偵」がスタート。

このドラマのスピンオフ企画で、VRコンテンツが配信される。
タイトルは「カンシキTV」

「鑑識の、鑑識による、鑑識のためのTV」

だそうで、360度、事件現場を紹介するらしい。

ちなみに、相葉くんは出ない。(たぶん)

www.fujitv.co.jp

FOD VR
FOD VR
開発元:FujiTV
無料
posted with アプリーチ

なんでもこの企画は地上波では初とのこと。
とはいえ、FODVRアプリからコンテンツを
ダウンロードする形。

テレビで放送されるというわけではないんだよね。

地上波にVRコンテンツをのけてきたらスゴイ気もするけど、
まぁ、それはまだまだ先の話かな?


「貴族探偵」

せっかくなので、「貴族探偵」がどんなドラマなのか紹介。

www.fujitv.co.jp

主人公の「貴族」は嵐の相葉くんが演じる。
主人公のプロフィールは一切不明。
名前も設定されて無くて「貴族」というだけ。

探偵とはいうものの、推理はすべて召使いがする

徹底した「貴族」っぷりだ。
まぁ、相葉くんが貴族にみえるかっていうと、微妙な気もするけど…w

その他の出演者は以下。

  • 武井咲
  • 生瀬勝久
  • 滝藤賢一
  • 中山美穂
  • 松重豊

ちなみに、ミポリンはメイド役。
メイド姿のミポリンに「トキメキハイスクール」を
思い出すのは昭和ゲーマーのサガか…。

f:id:ito2-5:20170417182401j:plain
出典: 駿河屋


まとめ

相葉くんのドラマ久しぶり、と思ったら貴族。
意味分からんw

まぁでもその「意味不明」具合がいいのだな。

ちなみに、相葉くんはあまり演技がウマい方ではないと
筆者は思っている。
そんな相葉くんだからこそ、貴族でも成り立つのかもなぁ。

生暖かい目で見守るとしようw

個人的には「嵐」と「VR」が結びついたという事が嬉しい。
あとは、「ロボット」とか「AI」とかが結びつくとイイなぁ。



他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログへ



▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク
アイデアあふれる商品で明日をもっとおもしろく
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト