2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2次元】子供向けモンハン「モンスターハンター ストーリーズ」の行方を案じる

ソパ!
モンスター狩ってる?
筆者はMH4以来ご無沙汰です。
 
モンスターハンターといえば、巨大なモンスターとの
対決が熱いアクションゲームですが、次回作は
ちょっと様変わりしております。
なんとRPGです!
 
一抹の不安を覚えたあなた!
まずは、以下のムービーを御覧ください。
 
先日の“MHフェスタ’16ステージ映像”
 
映像を見た人は既にお分かりかと思いますが
「子供向け」です。
 
「あー?不安的中じゃねーかよ」
「なんだよこれ~、俺は大人だからこんなのやりませんよ」
とお嘆きの諸君も多いかと思います。
 
しかし、筆者はこのゲームをオススメします!
子供向けの様ですが、実はかなりの作りこみがされていると思われます。
そもそも、最初に発表されたのが2015年の4月。
もうかれこれ、1年経過しています。
 
あのカプコンが、子供向けゲームを作るのに、
そんなに時間がかかるなんて、ちょっと想像できません。
 
モンスターにライドするという売りは
ドラクエモンスターズジョーカー3」に先を越されて
しまいましたが、モンハンの歴代モンスターにライドして
共闘するなんて、正直萌えてきます。
 
しかもRPGなので、これまで
「戦うのは苦手だけどモンハンの世界観には興味あったんだよね。」
という女子の皆さんにも是非オススメしたいですね。
 
対応機種は、みんなもってる3DS
もちろん先ごろ発売された2DSにも対応してますよ!
 
そして、メディアミックスもあります。
アニメ化しますよ!?
え?流石にそれは興味ない?
良いんです。
リオレウス様が咆哮するのを見られるだけで満足なんです。(病気)
 
そんな、「モンスターハンターストーリーズ」の気になる発売日は、
2016年(未定)発売!
 
ただひとつ、願わくば素材集めマラソンがありませんように…。