2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】糸島グルメ紹介「炭火焼きいとしま」 :隠れ家的焼肉で贅沢してみてもいいよね?

ソパ!
肉、食べてる?
 
筆者は普段は鳥や豚なのですが
たまに牛を食べたくなります。
 
そんなときお世話になるのが焼肉屋。
 
東京に住んでいた頃は
安くて美味しい焼肉屋になかなか
巡りあえず、いつも「牛角」に
頼っている様な状況でした。
 
糸島に住むようになって、
一番最初に行った焼肉屋が「炭火焼きいとしま」。
 

 
正直なところ安いとは言えないのですが、
高いという程でもない。
だけど、抜群に美味しい!
 
こってりとした油と肉のバランスが良くて
舌の上で肉汁と身が絡みあう感じは
一度食べたら忘れられません。
 
地元で取れた牛や豚の肉を使っているので
地産地消にも貢献してます。
 
そして、肉と一緒に食べたいのが野菜。
 
野菜ももちろん糸島産です。
糸島の野菜は定評があるとおり、瑞々しくて美味しい!
肉そっちのけでサラダばかり食べてしまう勢いです。
 
店内の雰囲気は昔ながらの日本家屋を
アレンジした、土間とテーブルの組み合わせ。
ライティングも明るすぎず、大人の雰囲気です。
 
いわゆる焼肉屋にあるような、モクモクして
汚れたイメージとは違うので、女子会やデートにも最適。
 
筆者の娘はまだ幼いので、あまりリピートできませんが
もう少し大人になったら、また行きたいです。
 
糸島のなかでもちょっと奥に入ったところなので
アクセスしづらいのですが、一度は行ってみる価値あります!
 
住所:福岡県糸島市泊647−2
電話:092-322-4551
 

 

まったく新しい糸島案内改訂版 (Walker)

まったく新しい糸島案内改訂版 (Walker)