2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】糸島グルメ紹介「美咲亭」:リーズナブルな最高級の洋食はこのお店で決まり

ソパ!
夕食に嫁さんを連れて行ったら
めちゃめちゃ怒られた。
「あなたの食事代がもったいないじゃないの!」\(^o^)/
 
冗談はさておき、今回は糸島でも
屈指の洋食屋「美咲亭」をご紹介。
 

 
筆者も自宅から近いこともあって
度々利用しているのですが、
ここで出される料理は他と決定的に
違う点があります。
 
もちろん、糸島野菜を使っていたり
その他の食材が糸島産だったりと
地産地消を推進しているのですが、
それよりももっと決定的に違うのです。
 
それは、温度。
前菜のスープが出てきたらすぐに飲みますか?
通常は熱いので少し待ってみたり、
息を吹きかけて冷ましたりするのでは無いでしょうか。
「美咲亭」は違います。
すぐに口をつけても大丈夫。
適温です。
 
ビーフシチューを食べたら
熱くて舌を火傷した経験はありませんか?
美味しいものは温かいうちに食べたい。
もちろんそうです。
でもビーフシチューなんて熱くてすぐに
食べられませんよね。
「美咲亭」は違います。
すぐに食べても大丈夫。
適温です。
 
とにかく、出てくる料理が適温。
その上に美味しい!(これ重要)
 
美味しい食堂はたくさんありますが、
更に温度にまで気を使っている洋食屋を
筆者は他に知りません。(無知)
 
というわけで、糸島で美味しい洋食を
食べたいと思ったら「美咲亭」に一度
足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
一流シェフが適温の美味しい料理を
リーズナブルに提供してくれます!
 
住所:福岡県糸島市荻浦495−2
電話:092-321-1039

 

ぐる〜り糸島 (福岡県糸島エリアの完全保存版ガイドブック)

ぐる〜り糸島 (福岡県糸島エリアの完全保存版ガイドブック)