2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】相葉ちゃんは本当に「嵐」に必要なのか考えてみた

ソパ!
嵐を見ていてふと疑問に思わないかい?
 
相葉ちゃんってなんで嵐やってるの?
嵐にとって相葉ちゃんってなに?
 
今回は「相葉ちゃんの存在意義」について
筆者なりに考察してみようかと思います。
 
・強運の持ち主
とにかくものすごい運を持っています。
VS嵐を見てもその運の良さは発揮されていますが
なにより強運だと思うのは、嵐加入のエピソード。
ジャニーさんから「YOU、パスポートもってる?」と
問われ、「たまたま」持っていたので
ハワイの結成イベントに参加して、そのまま嵐に加入。
パスポートを持ってなかったら、嵐にはなれず、
ただの千葉Kidsで終わってた可能性が高いです。
 
・天然というか自然体?
芸能人は多かれ少なかれ、カメラの前では
自分なりに演出しているものです。
ニノはその典型ですね。
ところが、相葉ちゃんはそれがありません。
いわゆる「天然」なのかもしれませんが
それよりもとにかく「自然体」なのが良いのです。
かなり馬鹿っぽく見えることもありますが、
人間らしい庶民派と捉えれば嫌味もないです。
 
・欠点が多い
演技が下手です。
真顔も持続できません。
ダンスの覚えが悪くてよく間違えます。
アイドルとしては致命的な欠点を
抱えながらそれでも尚、視聴者に
愛されているのは、その人間性が
豊かだということに他なりません。
 
その人間性の豊かさは視聴者のみならず
嵐のメンバーにさえ影響を与えていると
筆者は感じています。
 
どんな場の雰囲気でも飲み込んでしまう
人としての「器の大きさ」が相葉ちゃんにはある!
 
演出過多が目立つ芸能界、ましてや
5人の個性がぶつかり合う嵐にこそ、
相葉ちゃんはなくてはならない存在なのです!
 
たぶん。

 

メンズノンノ2016年6月号

メンズノンノ2016年6月号