2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】Googleの新サービス「Spaces」を使ってみた

ソパ!
リアル、充実してる?
 
筆者は休みの日は家族と過ごす事が
多く、世間的にはリア充と言えるかな?
 
この度、リア充の先生、Googleから
新しいサービス「Spaces(複数形)」が登場。
 
Google先生におんぶにだっこの筆者は
早速、試してみることにした。
 
ブラウザとアプリの両方でリリースされて
いたので先ずはブラウザ版を触ってみた。
 
第一印象はEvernoteに似ている?
好みのWebページや思いついた事を
タイトルをつけた共有空間「Space(単数形)」に残していく。
タイトルは例えば「ゲーム」や「ドラマ」などだ。
 
ところが、ノートの様に情報を書き込むには
向いていないようだった。
書き込んだテキストは、チャットやLINEの様に
残っていく。スタンプに似た機能もある。
 
対話型のこのサービスは、個人の記録の蓄積には向いていない。
知り合いと共有するものである。
 
機能としてはGoogleが既にサービスしている、
Google+に似ている。
知り合いとの共有が簡単にできるようになった
Google+だと思っても間違いないだろう。
 
知人が多いリア充の方は何かと捗りそうだが、
筆者には向いていないようだ。
スマホでも使いやすいUIになっているため
Google+から移行するのも良いだろう。
LINE疲れしたママ友にも良いかもしれない。
 
冒頭にリア充と言ってみたがやはり、
知人の少ない筆者は非リア充だった。
 
だが、Google先生には何かとお世話担っているので
しばらくは使ってみようと思う。

 

リア充撲滅委員会 ~カップルは立ち入り禁止!~

リア充撲滅委員会 ~カップルは立ち入り禁止!~