2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】ミクが教科書に掲載!?高校生「先生、初音ミクとはどんなものだったんですか?」

ソパ!
エレンベーカーを覚えているかい?
 
平成28年度(2016年度)の英語の教科書に登場している
萌え英語教師だ。 

 

ito2-5.hatenablog.com

 

そしてまた、教科書に新風が!

 
平成29年度(2017年度)の「高校生の音楽1」の登場だ!
掲載されているのは新世代歌姫「初音ミク」!
とうとうボーカロイドが教科書に載る時代になったのだ。
 
そして表紙を飾るのは「アジカン」のCDジャケットで
有名な「中村佑介」氏。
他にも、「セカオワ」や「Deep Purple」も載っているらしい。
ぱっと見た感じ教科書に見えない。
正直、現代の高校生が羨ましい。

f:id:ito2-5:20160527101728j:image

 
これは教科書の域を超えている!
現代音楽についていけないとお嘆きの
お父さんお母さんにもオススメしたい。
 
というか、高校生は知ってるだろうから
むしろ親が読むべき?
誰の教科書なんだか…。
 
ちなみにこちらは昭和60年頃の中学の教科書

f:id:ito2-5:20160527101730j:image

 
 
2017年に高校生に入学する16歳が大学に進み、
社会人として世に出てくるのは6年後の2022年。
初音ミクが懐古されるのはその頃。
ステージではアンドロイド達が綺麗な歌声を披露していることだろう。
 
まぁ、アンドロイドに「フォールド波」は出せないだろうがな!
教科書にリン・ミンメイワルキューレが載る日は近い!?
 
「高校生の音楽1」 は教科書販売所で500円。
 
 
 


他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

 
にほんブログ村 ゲームブログへ
 


▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


スポンサーリンク
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト