2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】7月15日はファミコンの日!米任天堂「NESミニ出すよ」※国内版ファミコンミニ2016年11月10日発売!


ソパ!
ファミコンしてる?
 
筆者はそこそこファミコンソフトを積んでいるので好きなように遊べる。
しかし、普通はそう簡単な話しではないでしょう。
 
ファミコンしたいけど本体が無いんだよね」
ファミコン?ソフト売ってないよね」
「あー、あれって今のテレビにつけられないんでしょ?」
 
そんなファミコンをやってみたいけど、機会がないとお嘆きの皆さんに朗報だ。
 
2016年7月14日、米任天堂が海外版ファミコンNESニンテンドーエンターテインメントシステム)」の新モデルを発表したのだ!
その名も「ニンテンドークラッシックミニ」!
7月15日ファミコンの日に合わせたんじゃないかなー。

f:id:ito2-5:20160715120235j:image

 
 
■本体が小さい
 
本体は発売当時の「NES」を再現していてレトロ魂を揺さぶるデザイン。
そして、なんと従来「NES」よりもかなり小さい!
かわいい!

f:id:ito2-5:20160715120237j:image

 
こんなの、「インテリアにも最適」っていうしか無いじゃないか。
ゲーマー女子をアピールするなら絶対に欲しいでしょ。
(筆者は女子じゃないけど)
 
 
■あれ?ソフトはどうするの?
 
「というか、そもそもソフト持ってないわよ!」とお嘆きのご婦人も大丈夫。
なんと「30本」のソフトが内蔵されているのだ!
内蔵なのでいちいちカセットを差し替える手間もない。
便利~。
 
しかも、1週間に1本遊んでも30週=7ヶ月は遊べる計算だ。
全ラインナップは後ほど紹介するとして、目玉となるのはこちら。
 
 
これは日本ではディスクシステムのタイトルだったのでなかなか貴重だ。
 
スーパー魂斗羅 エイリアンの逆襲」
 
これらは、日本でもなかなか入手しにくいレアソフト。
これだけでもかなりいいラインナップだが、まだまだあるのがスゴイ!
 
あー、やりてぇ。
(いかがわしい意味ではない)
 
 
■テレビとはどうやってつなげるの?
 
「うちのテレビ最新なんだよね」という方もご安心を。
いまどきのテレビには必ずついているHDMI端子。
ココとつなげるためのHDMIケーブルが一緒に入っているのだ!
 
キレイなテレビでくっきりしたドットが見られるというわけ。
 
はい、ここで注目!
 
近頃人気の「アイロンビーズ」の図案に困ってない?
このなかにたっぷりあるよ!?
くっきりはっきり見えるドットで図案にも最適なのだ。
 
かわいいアイロンビーズ、たくさん作ってね!
 
 
■肝心の日本発売は?
 
まずは米国のみの発売となっている。
 
でも大丈夫、安心して。
必ず日本でも発売されるはず。
いや、発売されないと困る!
それくらいの勢いで各SNSに投稿すればいいのだ。
任天堂は必ず拾ってくれる。
 
みなさんの協力できっと実現するだろう!
あー、今から楽しみだー!
 
 
■収録タイトル
 
 
発売日:2016年11月11日
価格:59.99ドル
セット内容:本体、HDMIケーブル、ACアダプター、NESクラシックコントローラー1個
別売り:NESクラシックコントローラー 9.99ドル
 
※2016/09/30追記
国内版の発売も発表されたぞ!
やっほーい!
収録タイトルは以下の30種類。
ダブルドラゴンII ザ・リベンジ
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
 
2016年11月10日発売
価格:5980円
 
 


どれでもお好きなところで応援をお願いします!

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!