2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】2016年8月 月次報告


ソパ!
日頃から「2.5次元から愛をこめて」をお読みいただきありがとうございます。
今回はGoogleアナリティクスを活用した月次報告です。
 
 
 

対象期間

 
2016/08/01~2016/08/31
 
 
 

総括

 
8月のページビューは平均25PV/日。(前月比+2)
後半は30PV程に上がっていたので、この調子で100PVまで頑張ります!
糸島グルメの記事がほとんど書けなかったので来月はもう少し増やしたいですね。
それにしてもじわじわです。
他のブロガーの皆さんが10万PVとかを達成しているので焦ってしまいますが、マイペースで行きます!
 
 
 

人気記事

 
以下の記事がアクセス数が多かったです。
 
STEEL COMBATが最もアクセスが多かったです。
みなさんVRが気になる感じでしょうか?
ドラゴンボールは記事は書いたものの、未だに入手できていないのでレポできなくて残念です。
円卓の騎士は意外でした。
パズドラの効果でしょうか?
9月もタメになる記事が書けるように頑張ります。
 
 
 

国内のアクセス

 
1位 東京  21%
2位 神奈川 10%
3位 大阪  09%
4位 福岡  08%
先月とほぼ変わらず。
大阪が微増しています。
福岡のレトロゲーマーさんにももっと読んでもらいたいですね。
 
 

海外からのアクセス

 
約14%の方が海外からのアクセスです。
英語サイトを別にしたので、もっと減るかと思っていたのですが、それほどでもありませんでした。
まだ半分以上の記事に英語が含まれているので、引き続き整理していきます。
 
 
 

売上

 
今月の目標の達成率は0%。
いやー、正直クリック数もままならない状態でした。
「もしもアフィリエイト」の導入もしたのでもう少し頑張りたいです。
 
目標:1/144ガンプラを買う!
 
 
 

備考

 
読者数が徐々に増えてきています。
はてなブログではこちらが読者になっていくことで読んでくれる人を増やすことができている感じです。
黙っていても誰も来ませんので、積極的にアプローチしていくことが大事ですね。
 
いつも読んで頂いている方には非常に感謝しております!
これからも面白い記事が書けるよう頑張ってまいりますのでよろしくおねがいします!
 
以上、2016年8月の報告でした。
 
 


どちらかお好きな方で応援をお願いします!
▼▼▼▼▼▼

 
ブログランキング・にほんブログ村へ