2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】2017年03月 月次報告

サヴァ!
日頃から「2.5次元から愛をこめて」をお読みいただきありがとうございます!

毎度お馴染み、Googleアナリティクスを活用した月次報告です。


もくじ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

対象期間

2017/03/01~2017/03/31


総括

・2月ページビュー 平均125PV/日(前月比-9)
・3月ページビュー 平均174PV/日(前月比+49)

上がりましたね。
12日にSmaSTATION!!で「イカロス」が取り上げられたようです。
それで、その日のアクセスが極端に多かったんですね~。

それからニンテンドースイッチの発売。
これも大きいです。
本体の紹介と併せて、ソフトの発売スケジュールを載せてるのが効果的なようです。


人気記事

というわけで、イカロス、スイッチがダントツで人気です。

そんななか「SAO」のプレミアの記事が健闘しているのがスゴイ。
どんだけ人気なんだ「SAO」は…

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com


「ホライゾン」の記事もそこそこ人気です。
PS4にも頑張って欲しいですねぇ。
持ってないけど…

ito2-5.hatenablog.com


スパム

今月から、スパム報告します。

先月は
「google-liar.ru」
というスパムがありました。

今月は
「vc.ru/n/google-russian-spammer」

正しい数値を得るためにも早速フィルタしました。

スパム検出の仕方

アナリティクスのウィジェットを作成します。

「棒グラフ」で「ページビュー数」を選択します。
グループ分けの単位は「ページタイトル」
ピボットは未設定でOKです。

「このグラフの横バージョンを使用」にチェックを入れると見やすいかも。

ここまでだと、全部のページが出てきてしまうので、
フィルタをかけます。
通常であれば必ず表示される単語を登録します。
ブログタイトルがいいと思います。

例えばココであれば「2.5次元より愛を込めて」です。

フィルタ設定は
「表示しない」「ページタイトル」「含む」「2.5次元より愛を込めて」

これで、なんだか良くわからないページが出てくるようになります。
それがスパムです。

必要に応じて「管理」から全体にフィルタリングしてくださいね。


売上

目標:1/144ガンプラを買う!

今月の目標の達成率は10%。
なかなか安定しないですね。

最近はこんなもんかなぁ~と思っています。


備考

このところ、記事の文章が多すぎて、
「さっくり読めるブログ」という
個人的な目標から外れている感じがしてきました。

と言うわけで1周年も迎えたので心機一転。
もっと気楽なブログになるように
軽めな更新をしていく予定です。

以上、2017年03月の報告でした。

f:id:ito2-5:20170331130602p:plain




他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログへ


▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク
アイデアあふれる商品で明日をもっとおもしろく
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト