2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



2016-04-21から1日間の記事一覧

【3次元】「人生のゴールは結婚ではない」Googleカレンダーのゴール機能を試してみた

ソパ! 毎日忙しいですか? 筆者は週末が一番忙しいです。 ホントは週末はゆっくりしたいのですが、 なにも予定の無い日の方が珍しいです。 そんなわけで、Googleカレンダーに ちょこちょこ予定を書き込んでいますが、 この度アップデートがあったようです。…

【2次元】神画集降臨!「鳥山明 ドラゴンクエストイラストレーションズ」

ソパ! ドラゴンボール超みてる? 筆者は娘と毎週かかさず観ております。 やっぱり武闘会は面白いな~。 おっと、今回はドラゴンボールの話じゃなかった。 漫画界のスーバーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人、 鳥山明先生の画集が発売されますよ! しかも、ド…

【3次元】「iPhoneの上にも三年」ということわざがあってもおかしくない「3年寿命説」

ソパ! iPhoneを可愛がってる? 筆者はiPhoneはおろか スマートフォンも持ちあわせていない 時代遅れオヤジです。 この度、アップル社が正式にiPhoneの寿命 を公言したようです。 「iPhoneの寿命って何だよ!」 と思ったのですが、そりゃ電子機器にも 寿命は…