2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Miitomoを楽しむ10の方法 10 ways to enjoy the Miitomo

ソパ! Miitomo楽しんでる? 日本以外でのサービスもそろそろ 開始されるみたいなのでMiitomoについて 自分なりに「面白い」と思った事を 10項目だしてみます。 1.Miiづくり 2.着替え 3.SNS連動フレンド登録 4.しゃべる 5.しゃべりに合わせるMiiの…

NXに期待すること It is expected to NX

ソパ! 家族とゲーム楽しんでるかい? 筆者は妻にスプラトゥーンのランクを「C」に下げられますた。 さて、近頃はネットでも話題になっているNXですが、 さすが任天堂が満を持してリリースする次世代機ということで みなさんの関心も高いようですな。 筆者も…

【3次元】日照時間

ソパ! 一日充実してる? さて、福岡のいいところも紹介していきたい筆者としては、 福岡に住むようになって「良かった」と 思えることを今回は紹介します。 それは「日照時間」 春頃から急激に早くなる日の出と 遅くなる日の入り。 そのおかげで、関東では…

【3次元】エスカレーター

ソパ! いつもご愛読ありがとうございます。 エスカレーターの乗り方は、どこに行っても、 立ち止まる人は左側に寄って、急いでいる人は右側を歩いて登る という風潮になっている。 それはそれで個人的には構わないのだが、地下鉄博多駅だけは別だ。 毎朝通…

【2.5次元】PSVRは買いなのか?チョット考えてみた

ソパ! ゲームキッズ諸君、捗ってる? さてさて、PSVRの価格が発表されましたねー。 筆者はPS4すら持っていないので、 45000円は「高い」と感じました。 そんなPSVRは果たして買いなのか、 ちょっと考えてみましょう。 VRの利点といえば、やはり圧倒的な没入…

地下鉄無料Wi-Fi

ソパ! インターネットしてますか? 今や、外出先でインターネットに接続するのは 当たり前になっていて、日本国外では当然のように 無料Wi-Fi網が整備されているらしいです。 ところが、日本はまだまだ無料Wi-Fiが整っておらず 旅行者の外国人には不評を買…

通りもん

ソパ! 旅行に行ったらおみやげを買うのが筆者のジャスティス! と言いたいとろだが、なかなか妻が納得してくれないので 「買っても良いかな」とお伺いを立てるのが我が家のジャスティス。 さて、そんなおみやげですが、福岡土産といえば 何を思いつきますか…