2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】E3 2016開催前にチェックしておきたいタイトル

ソパ!
1年間何してた?

 

筆者はブログを始めますた!
1ヶ月前に。

 

さて、もう5月になり
いよいよゲーム業界では
E3の話題が出始めますね。

 

そもそもE3ってなんじゃい。

 

という方のために簡単に説明すると
Electronic Entertainment Expoの略称で
アメリカはロサンゼルスで開催される
ゲーム関連の見本市ですよ。

 

今年はどんなビッグタイトルが発表されるのか
今からワクワクが止まらんかんね〜!

 

そこで、去年発表されたタイトルたちの
現状を追ってみようと思います。

 

「NieR New Project(仮称)」
タイトルが正式に「ニーアオートマタ」に
決定し公式サイトもオープンしています。

ただし!発売日は未定!
絶賛開発中って事ですかね。頑張れ!

www.jp.square-enix.com

 

 

スターフォックス ゼロ
少し延期したものの無事発売されました。
評価は良いみたいですが、売れ行きは微妙。

www.nintendo.co.jp

 

 

「For Honor」
2016年内の発売を予定ですね。
やる気が漲っているらしく2016年の
E3でも何か発表があるそうです。

forhonor.ubisoft.com

 

「人喰いの大鷲トリコ」
出ませんね。なかなか。
一応2016年発売予定です。
公式HPが死んでるようなので
トレイラーをどうぞ。

 

「ジャストコーズ3」
順当に発売されたようですが
評価がイマイチですねぇ。
出ないよりマシですかね。

www.jp.square-enix.com

 

「Horizon Zero Dawn」
2016年発売予定。価格未定。
2016年のE3でも何か動きがあるんでしょうか?
筆者が気になるタイトルの一つです。

www.jp.playstation.com

 

「ファイルファンタジーVII REMAKE」
当然のように2015年のE3から
動きがありません。
いっちょ前に公式HPは出来ています。
次のE3では発売時期くらいは教えて欲しいですね。

 

シェンムー3
開発状況は逐一出ているようです。
ただし発売時期は全くの未定。
キックスターターで資金は集まっているので
いつか出るのでしょう。

shenmue.link

 

ということで、8本中2本しか発売されてません。
ちょっと情報を先出ししすぎなんじゃないでしょうか。

 

特に「人喰いの大鷲トリコ」は
本当に発売されるのか疑わしいレベル。
頑張って欲しいです。

 

2016年のE3は6月14日から16日の開催です。

www.e3expo.com