2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー


歩きながらの閲覧はお控えください

コメントが出来ない問題を解消しました

【3次元】嵐のニノがMCをする番組「ニノさん」と二宮和也の関係


ソパ!
テレビ見てる?
 
筆者はテレビ番組はほとんど録画してから見ている。
なので、決まった番組ばかりをみている。
 
今回は「嵐」二宮和也くんがMCをする番組を紹介しよう。
 
 
 

ニノさん

 
二宮和也くん(ニノ)が毎週MCをやっている番組がある。
それが「ニノさん」だ。
 
2週ごとに違うテーマの番組をする。
テーマを決めるのはディレクターなので、色々と特色がでている。
 
「あー、このクイズ形式は前にやったあのクイズと同じだな」
「数ヶ月まえにも見たけど、この企画なかなか面白い」
 
といった感想がでる。
 
筆者は一般人を題材にするより、芸人を題材にした企画の方が好きだ。
一般人の反応もおもしろいが、ニノが芸人をいじる様子が楽しい。
 
2週だけの企画なので、わりと挑戦的なこともしている。
 
「それは、つまらないだろう!」
という企画もたまにあるが、2週間のがまんだ。
 
そうはいっても大体おもしろいので、安心して見ている。
 
 
 

MCニノ

 
この番組ではニノがMCをしている。
アシスタント的な立場で他の芸能人もでてくるが、基本的な司会進行はニノだ。
 
やる気のないオーラを常にだしているニノ。
そんなニノがMCなんかできるのかと心配にもなるが、いまのところ大丈夫そうだ。
 
2016年現在、かれこれ3年ほどやっているので、落ち着いている感じもある。
 
そもそも、番組内容が2週ごとに変わるのも、ニノが飽きないためかもしれない。
 
なんでもすぐにこなれて飽きてしまうからね。ニノは。
 
芸人の友達が多いらしく、出てきた芸人にズバズバと辛口批評する。
それがまた面白い。
 
「俺、嵐だぜ」みたいなところも出さないので、嫌味がない。
MCニノもなかなか板についてきたんじゃないかな~?
 
 
 

二宮和也くんがめざすところ(予想)

 
ニノさんでニノはMC力を鍛えているように感じた。
普通ならひとつ、ふたつの番組を担当すれば一人前のMCとして扱われるところだ。
 
しかし二宮和也くんは、ニノさんという番組によって、多種多様な番組を短期間で体験している。
普通なら何年もかかるような体験だ。
いわば「精神と時の部屋」でMCの修行をしているようなものだ。
 
もの凄い勢いでMCとして成長しているはず。
 
ということは、二宮和也くんは今後大きな番組のMCもやれるんじゃないだろうか。
そういったことを本人も考えているのだろう。
 
たとえば、タモリさんやビートたけしさんのような立ち位置だ。
 
二宮和也くん本人は謙虚なので「おこがましい」と思うだろう。
でもいつかきっとそんな日がくると筆者はにらんでいる。
 
ゆくゆくは紅白の司会も「嵐」じゃなくて「二宮和也」で…なんてことも実現されるかも?
 
 
 

まとめ

 
「嵐」のメンバーとしていつも鋭いコメントをする二宮和也くん。
器用さと頭のキレはメンバーのなかでもトップクラスだ。
 
だから逆に、いつも力が抜けている。
 
良い意味で抜けているときもあるが、抜けすぎていてだらけているようにも見える。
本人はそんなつもりはないのかもしれない。
頭のなかではかなり色々考えているみたいだから…。
 
「明日から本気出す」を体現している感じだ。
 
そんな二宮和也くんを、筆者はこれからも応援しつづけるとおもう。
ゲーマーってだけで親近感わくからねw
 
 


他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

 
にほんブログ村 ゲームブログへ
 
 
 


当ブログと繋がりたい方はコチラ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!