読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5次元より愛を込めて

クラシックゲーム、最新ゲーム、VR、AI、ロボット、糸島グルメを紹介!

【3次元】自動で洗濯物をたたむロボット「ランドロイド」を「ランドロイドカフェ」で体験してしまおう!?

ソパ!
一人暮らししてる?

一人で生活するのは大変だけど、やっておいた方が良いと筆者は思う。
実際やってみないと、結婚相手の苦労もわかりにくい。

今回は、一人暮らしの家にあったら最高にカッコイイロボットの紹介。


もくじ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」

煩わしい家事の一つ、「洗濯物たたみ」から解放されるのか!?

東京の「セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ」という会社が開発した「ランドロイド」
これこそ、主婦の救世主!

「画像解析」
「AI」
「ロボティクス」

この3つの技術を駆使して、洗濯物をたたむ!

f:id:ito2-5:20170320162747j:plain
© seven dreamers laboratories,inc.,

まず、洗濯物を「ランドロイド」に放り込む。
すると「ランドロイド」は「画像解析」で、どんな衣類なのか見分ける。
どんなたたみ方がベストか「AI」で判断。
使えば使うほど賢くなっていく。
最後は「ロボティクス」技術で洗濯物をたたんで、仕分ける。
あとは好きな時に取り出すだけだ。

以下は、「ランドロイド」のデモンストレーション動画。
youtu.be

で、デカイ!
これ、冷蔵庫より大きいじゃない?
いったい、いくらするんだろうか…


「ランドロイドカフェ」ってなに?

「ランドロイドカフェ」が表参道にオープン!

???
洗濯物をたたむロボットとカフェ?

f:id:ito2-5:20170320163623j:plain
© seven dreamers laboratories,inc.,

「ランドロイドを身近に感じていただくため」
ということらしいが、かなり攻撃的なカフェだ。

  • こだわりのコーヒー
  • 有名店監修のかき氷
  • 超特濃胡麻アイス専門店の併設
  • 夜は完全会員制の焼かない焼肉屋

メチャメチャ、ブルジョワジーな雰囲気が漂っているじゃないか。
これ「身近に感じる」ことできる?

だが、一般市民にもチャンスが無いわけじゃないぞ!
SNS上で「買います!」と宣言するだけで、以下のプレゼントが抽選で50組にあたるのだ。

「ランドロイドカフェ」での食事1回分無料利用権!(1万円相当)

やった!
これで、一般人でも「ランドロイドカフェ」に行ける!

というわけで、東京近郊のかたは応募してみてはいかがだろうか。
※締め切り:2017年4月30日

laundroid.sevendreamers.com


家事の自動化について

「ランドロイド」をなんとなく受け入れられない人もいるだろう。

だって、洗濯物たたむだけだよ?
「それくらい、自分でしなさいよ」って思うでしょ。

だけど、家事の歴史は自動化の歴史でもある。

掃除は掃除機の進化とともにロボット化が進んでいる。
炊事は全自動炊飯器が、美味しいお米を炊いてくれる。
全自動食器洗い機で、後片付けもラクチンだ。

f:id:ito2-5:20170320163018p:plain

洗濯も、洗いから乾燥まで全自動。
当然、流れとしては洗濯物たたみまで自動化されるべきだ。

人間は、空いた時間で好きな活動をすればいい。
そうすることが、これからのロボット社会との付き合い方だろう。

有意義な時間の使い方を考えようじゃないか。


まとめ

家事が楽になるのは本当に助かる。
一人暮らしのときに散々家事をしたので、面倒なのもよく分かる。

時間が空けば、子供との時間も増えるし、身体も楽だ。
お年寄りにも優しいと思うよ?

こういうロボットは、老人・介護施設にドンドン導入すべきだと思う。
ロボット産業はやっと社会貢献に手がとどくようになったんだなぁ。
素晴らしいね。



他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログへ



▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク
アイデアあふれる商品で明日をもっとおもしろく
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト
広告を非表示にする