2.5次元より愛を込めて

クラシックゲーム、最新ゲーム、VR、AI、ロボット、糸島グルメを紹介!


歩きながらの閲覧はお控えください


【3次元】AI搭載SNS投稿支援サービス「Post Intelligence」登場!これで勝つる!(英語のみ)

ソパ!
忙しくしてる?

筆者はあまり忙しくない人生を送っている。
あんまり忙しいと余裕が無くなるからだ。
余裕がないと、ゲームできないしねw

今回はそんな余裕をさらに増やしてくれそうなサービスの紹介。

もくじ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

SNSコンシェルジュ「Post Intelligence(ポスト・インテリジェンス)」

f:id:ito2-5:20170324165606p:plain

AIが勝手にSNSに投稿してくれたらな~と思ったことはないだろうか?
筆者はある。

そんなぐうたらな希望をちょっと手助けしてくれるサービスが始まった。

postintelligence.ai

たとえば、「ポスト・インテリジェンス」にTwitterアカウントを紐付ける。
すると、「ポスト・インテリジェンス」のトップページにオススメ記事が表示される。

このオススメ記事を元にツイートすれば良いというわけだ。
しかも、ツイート文を書き込むと、そのツイートがどれくらいの人にウケるか評価してくれる。

さらに、スケジュールを確認すると、どの時間帯に投稿すると効果的なのか分かる。
その時間に投稿するように予約しておくことも可能だ。
SNS投稿をサポートする「コンシェルジュ」の様な感じ。

もちろん、「ポスト・インテリジェンス」にはAIが使われている

「ポスト・インテリジェンス」は今のところ英語のみのサービス。
日本語だとアカウントの紐付けは出来るが、ツイートの評価は出来ないようだ。


「ポスト・インテリジェンス」の将来像

「ポスト・インテリジェンス」の製作者は元Google社員のBindu Reddy氏。

氏は「ポスト・インテリジェンス」の将来について次の様にコメントしている。

『休暇を取るから、これから3日間は私の代わりにツイートしておいて』とPost Intelligenceに伝えられるようになったら、どうだろうか


それはイイね!
AIを利用している「ポスト・インテリジェンス」はどんどんユーザーのクセを覚える。
最終的には、あたかも本人のようにツイートすることも可能だということだ。

「ツイートくらい自分でしろ」と思う方も多いだろう。
でもたまには勝手にやっておいてほしいのだ。

たとえば、風引いて寝込んでるときとかね。

f:id:ito2-5:20170324165816p:plain


まとめ

AIがこういう使われ方するのは好きだ。
人間がすることを助けるのがイイよね。

まぁ、あんまり好き勝手されるのは困るんだけどね。

日本語で同じようなサービスが出来たらイイなぁ~。
だれか作らないかぁ~?(他力本願)



他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログへ



▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク
アイデアあふれる商品で明日をもっとおもしろく
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト