2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】糸島グルメ紹介「TanaCafe + Coffee Roaster」:糸島屈指のダイレクトトレード珈琲ショップ

ソパ!
糸島で美味しいコーヒーのお店を探してる?
 
食事はしないけど、旨いコーヒーだけ飲みたい。
そんな時にオススメの人生観が変わるカフェを紹介します。
 
前原の旧唐津街道沿いにある「TanaCafe + Coffee Roaster」では
ダイレクトトレードで入荷した豆を
自家焙煎で販売しています。
 
ダイレクトトレードとは、コーヒー農家の方と
直接交渉をして、買い付ける方法で、
仲介業者が一切入っていません。
オーナーが美味しいと思った豆が
そのまま置いてあるんです!

f:id:ito2-5:20160509121315j:image

そして、自家焙煎は今ではほとんど当たり前と
なっていますが、自ら買い付けた豆を
最高の味になるように調整しながら焙煎している
お店はなかなか見当たらないと思います。
 
こだわり抜いたコーヒーは1杯500円程度と
少し値段が張りますが、それだけの価値があると思います。
特にカフェラテがオススメ。
綺麗なラテアートの下に芳醇な香りが閉じ込められて
ミルクと溶け合う味わいは筆舌に尽くしがたい!
というのは言い過ぎでしょうか。
 
カフェは味だけが売りではありません。
オーナーの人柄も重要。
「田中さん」は優しい物腰と
気さくな会話でとても親近感が持てます。
ヒゲですがw
 
店内は10名程しか座れませんが、
テイクアウトして車で10分程移動すれば港町もあるので、
海を見ながらコーヒーなんてちょっと気取った事も可能。
小腹が空いたら自家製マフィンも食べられます。
マフィン以外はないので本気で食べたいときは
コメダ珈琲を探しましょうw
 
コンビニコーヒーを愛用している方は思い切って
一度飲んでみると人生観が変わると思いますよ!

 

住所:福岡県糸島市前原中央3-9-1
電話番号:092-321-2008
営業時間:11時~19時
定休日:火曜日

Pen(ペン) 2016年 4/1号 [移住しよう。]

Pen(ペン) 2016年 4/1号 [移住しよう。]