2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【3次元】糸島グルメ紹介「ベーカリーハレ」

ソパ!
パン作ってる?
 
筆者は毎朝手作り(電動) パンだ。
だからというわけではないかパンにはちょっとウルサイ。
 
今回は、パン好き筆者がオススメする糸島の隠れパン屋をご紹介しよう。
 
 
■場所
 
まさに隠れた名店とでも言おうか。
「ベーカリーハレ」は隠れたパン屋である。
 
お店も隠れたくて隠れたわけではなさそうだけど、美味しいお店がひっそりと建っているのは風情があるよね。
以下の写真でも隠れてしまっているけど、車の後ろにあるノボリが「ハレ」のものだ。
 

f:id:ito2-5:20160729125711p:image

 
ひっそりとしているが、地元では有名なようで午前中にいかないとパンがないことも…。
 
 
■パン
 
おいてあるパンは歯ごたえのあるしっかりしたパンが多い印象だ。
メロンパンなどソフトなパンも取り揃えているが、ふわふわというよりもしっかりしている。
 
天然酵母をつかったパンもいくつかあり、店主のこだわりを感じる。
ハードなパンは噛めば噛むほど味わい深くなり、粉の味も感じることができる。
 
美味しいことも大事だが、毎日食べても飽きないということも大事だと感じさせてくれるパンだと思う。
 
クロワッサンやパンオショコラなどのデニッシュ系もあるヨ。
 
■値段
 
全体的に150円前後で買うことができる。
高くもないし、安くもないが、あれもこれもと買ってもいいくらいの「ちょうどいい値段」だ。
 
メロンパン(130円)や、チョココルネ(130円)など子供がよろこぶパンは安めなのが嬉しい。
子どもと一緒に、あれこれ悩むのも楽しい。
 
 
■まとめ
 
店内には、パンの他にオススメのマーガリンや、飲み物なども置いてある。
一つだけテーブルがあるので、空いていればその場で食べて帰ることもできちゃう。
 
可愛い作りの店内なので落ち着いて食べられるし、小さい子供がいても大丈夫。
雰囲気がとってもいいので、一度おとずれてみてはいかがだろうか。
 
もちろん味もバッチリ!
 
住所:福岡県糸島市前原北4-8-14
電話:092-321-2839
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜・祝日
 
<<< 読者募集中!