2.3次元より愛を込めて

ゲーム紹介、VR+AI+ロボット考察、糸島グルメをゆる~い感じで書いてますー

歩きながらの閲覧はお控えください



【2.5次元】2016年11月 月次報告

ソパ!
日頃から「2.5次元から愛をこめて」をお読みいただきありがとうございます。
今回はGoogleアナリティクスを活用した月次報告です。


もくじ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

対象期間

2016/11/01~2016/11/30


総括

11月のページビューは平均160PV/日。(前月比+106)
「プレミア」効果が続いたお陰で、目標としていた1日平均100PVを達成!
ただ、後半はやはり尻すぼみで、60前後…。

とはいえ、以前よりは増えている感じなので嬉しいです!

1日平均100PVを継続するには、Google検索の10位以内に入らないとダメみたいですね。
なかなか無料ブログの道は厳しい。


人気記事

先月と同様「プレミア」ちゃんの記事がトップを独走。
全体の3分の1は「プレミア」ちゃんへのアクセスでした。

その他、アクセスが多かった記事は以下。

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com

ito2-5.hatenablog.com


来月には桃鉄の新作がでますね!
紆余曲折あったようですが、無事に発売されるみたいで良かったです。

http://ito2-5.hatenablog.com/entry/2016/11/22/134638ito2-5.hatenablog.com


国内のアクセス

1位 東京  24%
2位 大阪  13%
3位 神奈川 10%
4位 愛知  06%
5位 福岡  05%

東京の方が少し減って、大阪の方が増えました。
東京以外は拮抗している感じです。

福岡の方にもアプローチ出来ているようです。
糸島情報も頑張って増やします!


海外からのアクセス

約4%の方が海外からのアクセスです。

全体のアクセス数に対して、パーセンテージが先月と変わりませんでした。
ということは、ある程度、海外から読んでくれている方がいるということかもしれません。

スパムの可能性も否定できないので、今月からフィルタ対策をしました。
以下を参考にしています。

w3g.jp


売上

今月の目標の達成率は80%!
も、もう少し…。

1日100PVでも売上目標には到達しませんでした。
でも、だいたい予想していた流れです。

毎日120PVくらいあればなんとか目標達成しそうな感じです。

目標:1/144ガンプラを買う!


備考

CSSで全体を整えようと画策していたのですが、敢え無くダウン。
うーん、勉強する時間がとれなかった~。

12月はもっと忙しくなるので、平日毎日更新が途切れてしまうかも…。
弱気になってますが、なんとか頑張ります!

以上、2016年11月の報告でした。


他の方のブログも見たいかたはコチラからどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログへ


▼▼▼ブログで仲間をあつめよう▼▼▼

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



スポンサーリンク
おもちゃ・ホビー・ゲーム
もしもアフィリエイト